社内旅行

広島・福岡

大阪 集合写真
大阪(令和5年6月)

令和5年6月7日~10日

コロナの影響で4年ぶりとなった社員旅行。今回は広島・福岡3泊4日の旅でした。
出発前からビールで乾杯🍻アルコールを入れて準備満タン!いざ出発!
飛行機デビューのK氏は離陸前、恐怖で体がガクガク震えていた…。いざ飛んだら「こんなもんっすか。余裕っすね。」と強がっていましたが、膝が震えていたことを僕は知っている。
 羽田空港で乗り継ぎ、広島空港に着くと蒸し暑い天気が襲い掛かります。バスガイドさんは「広島の方では全然暑くない方じゃけん」と言いますが、北国育ちの私達には驚愕の気候でした。
 バスは戦艦ヤマトの記念館である大和ミュージアム・てつのくじら館に到着。昔の技術などを学んできました✨その後は、原爆ドームへ行き改めて原爆の恐ろしさと平和の大切さを実感してきました。
さて、皆さんお待ちかねの夕食!みっちゃん総本店雅にて、牡蠣・お好み焼き・広島牛のコース料理で広島名物を余すことなく堪能してきました☺お好み焼きが大きすぎて一人前を食べきれない人が続出💦そんな時は若者の出番!なんとK氏とN氏が2人で5人前を完食!若者の胃袋は底知れないです…。
 2日目は国宝・世界遺産に登録されている宮島・厳島神社を観光⛩野生のシカとも触れ合うことができ、とてもいい思い出になりました。
 お昼はだいこん屋という場所であなご重と牡蠣を堪能。二日連続の牡蠣でしたが、パクっと食べちゃいました!
 昼食後は福岡へ移動です🚄夕方に着いて早速夕食タイム。屋形船に乗り、水炊き・刺身・天ぷらの大盤振る舞い!道を歩いている沢山の方が私達の船に手を振ってくれ、テンションがハイになったI氏は「屋形船で青森から2カ月かけて来ました」と意味の分からないことを叫び、「おおー!」と声援をもらっていて、よくわからない状況でしたが、笑いに包まれる時間でした(笑)
 3日目は午前中太宰府天満宮・夕方から野球観戦という日程でした。大宰府天満宮は124年ぶりの大改修に伴い、本殿を見ることはできなかったのですが、特別な仮殿をみることができ心が洗われました✨
そして待ちに待った野球観戦の前に、この日から合流するK氏を迎えに福岡空港へ!K氏が来た瞬間バスの車内は大盛り上がり!その勢いのままいざ福岡PayPayドームへ!
ソフトバンクvs巨人の試合ではホームランがなんと3本もでる大盛り上がりの試合に!皆さん最後まで楽しく観戦できました⚾
最終日の4日目は福岡空港でお土産を大量に購入し、山盛りのお土産を抱えいざ帰ろうとしたところ、羽田空港で飛行機同士の接触事故というアクシデントが…。無事に帰ることができるのかと不安に駆られましたが、無事30分遅れで飛行機は出発し、帰ってくることができました。
この日記の中だけでは書ききれないほどに思い出に残る楽しい社員旅行となりました☺

屋形船で食事
お好み焼き

大阪・京都

大阪 集合写真
大阪(令和元年6月)

令和元年6月20日~22日

希望に満ちた笑顔で出発前に三沢空港の食堂にてビールで乾杯!伊丹空港に到着し先ずは大阪城天守閣を観光♪気温32℃の中、天守閣を目指して歩く歩く歩く(熱中症寸前)。到着して今度は8階展望台を目指して、エレベーターを使わずに階段で上へ…。皆の顔色も変わり果て!しかし、展望台からの景色は絶景で豊臣秀吉の気分に(^^♪ 夕食は、大阪屋形船で沢山の料理を食べ、唄を歌い屋形船からの景色やデッキでの風も最高でした。
2日目はUSJ・京都観光・海遊館の3コースにわかれてそれぞれ満喫♪海遊館組は、地下鉄の通路で日を浴びずに移動できることを知らず、ホテルからナビを信用し、猛暑の中地上を歩いて電車で移動…。やっとで到着。一番楽しみにしていたジンベエザメはちょうどお食事タイムで、ダイナミックな吸い込みに興奮しカメラを構えるが、観客の多さにうまく撮影できなかった(*_*)しかし、ジンベエザメを上から下まで眺めることができてとても満足でした。夕食までは道頓堀散策。たこ焼きを頬張りながらお土産探し!地元では味わえない街の雰囲気で、そこで食べるたこ焼きも格別においしかった!お腹の中にたこ焼きを残しながら、夕食は各コースわかれた全員が一つの場所に集合し、鉄板焼きを堪能。大阪ラストナイトを満喫できました。
最終日は、吉本新喜劇で大笑いして、無事帰ってきました。お腹も心も満たす最高の旅行となりました♪

屋形船で食事
お好み焼き

香港・マカオ

香港 集合写真
香港・マカオ(令和元年6月)

令和元年6月4日~8日

香港・マカオに都内前泊含めて4泊5日で行ってきました!
到着し、現地の空気を浴びた瞬間、感じたことのない湿度と気温の高さに皆で呆然…。雨季だった為雨が心配されていましたが4日間全く降らないという奇跡が起き、現地の方にも「昨日まで大雨だったのに運がいいね」と言ってもらえました✌ そのおかげで100万ドルの夜景をはっきり綺麗に見れましたし、色々な観光も楽しめました。最終日の夜はオープンバスにも乗車でき夜の香港を満喫しました。また、アートが描かれた壁や高層ビル、キラキラした建物が非常に多く、国内ではなかなか見ることのできない景色に感銘を受けました。食べ物もおいしかったです!
行く前までは心配だった海外旅行ですが、着いてみると予想を覆す楽しさで、皆で楽しく令和初の旅を最高の思い出にすることができました。

乾杯
空港で集合写真

台湾旅行

台湾 集合写真
台湾(平成29年4月)

平成29年4月12日~15日
台湾に3泊4日で行ってきました。
日本と他国の違いを知ることもでき、とてもいい経験になりました。社員同士で4日間共にたくさんの観光地や食事を楽しみ、仲がさらに深まり思い出に残る社員旅行となりました。
ビールで乾杯
出発前からビール!
鼎泰豊の小龍包
中正紀念堂 集合写真
中正紀念堂にて☺
行天宮 集合写真
行天宮にて☺
人でたくさんのエレベーター
エレベーター全員で乗りました!
台北101展望台 景色
松山空港

東京・神奈川旅行

八景島シーパラダイス 集合写真
神奈川県(平成27年5月)

平成27年5月23日~24日
社員旅行で東京・神奈川方面に1泊2日で行ってきました。また、社員同士で楽しい時間を過ごして、心と身体のリフレッシュができました。
出発前
もうすぐ出発!
屋形船 集合写真
屋形船にて☺
屋形船からの景色
-ss.jpg 屋形船 dscn3634-s.jpg 八景島シーパラダイス dscn3659.jpg 八景島シーパラダイス dscn3699-s.jpg 屋形船 036-s.jpg 屋形船からの景色 dscn3748-s.jpg 屋形船からの景色 dscf0398-s.jpg はとバス待ち dscn3770-s.jpg 皇居 dscf0404-s.jpg 東京タワー

韓国旅行

韓国旅行 集合写真

平成24年6月
社員旅行で韓国に行ってきました。